だから、ゆるむ。

〜Night Pilates Report〜

今回のオンラインレッスンは15分。
短い時間の中で、骨盤のイメージを持ってもらいたくて、
骨の模型を見てもらいながら動いてもらいました。

骨盤がどう動いているかを“想像して”動くことで、
自分の体の中の動きが、驚くほどクリアになります。
頭の中にイメージがあると、動きの深さも変わる。

「後傾・ニュートラル・前傾の違いが分かりました」
「骨盤の感覚がつかめた」
「ぎっくり腰の痛みが少し楽になりました」

そんな声をいただいて、
“理解すること”が“感じること”につながる瞬間を感じました。

ピラティスは「インテリジェンスエクササイズ」とも言われています。
頭で理解しながら丁寧に動くことで、効かせたい部位に意識が届き、カラダの中の知性が目を覚まします。

でも、知ることにこだわりすぎると、いつのまにか力が入りすぎたり、呼吸が浅くなったりすることもあります。

だから私は、
「知ること」「感じること」そのどちらも大切にしたいと思っています🌿

レッスンのあとには、
「先生の声が心地よくて、心まで緩みました」
「初めてでも安心できるあたたかい雰囲気でした」

そんな言葉もいただきました。

ピラティスは、ただカラダを整える時間ではなく、“自分を感じる時間”。

頭で理解して、カラダで感じて、心で受けとめる。

そのバランスが整ったとき、だから、ゆるむ。🍀

次回のnightピラティスは

10/29(水)20:15~20:30です!ぜひご参加ください(*^-^*)

オンラインプライベートレッスンのご案内

ご自宅で、自分のペースで受けられるオンラインレッスンも受付中です。

一人ひとりの体の特徴や姿勢、生活習慣に合わせて、
オーダーメイドのメニューを組み立てます。

「腰痛を根本から改善したい」
「姿勢を整えて、疲れにくいカラダをつくりたい」
「スタジオに通う時間が取れないけど、カラダを動かしたい」

そんな方におすすめです\(^o^)/

🕒 通常30分 4,400円 → 初回は45分4,400円(カウンセリング付き)
🌿 5回セット 20,000円(2ヶ月有効)

オンラインでも、しっかりカラダの動きを確認しながら、をお伝えします!

Kiito Smileが大切にしている事

“感じること”を大切にしたレッスン

動きを教えるだけじゃなく、
「自分のカラダの声を聞く」ことを何よりも大切に。
目を外に向けがちな日常から、自分の内側へとやさしく向き合える時間です🌙


ピラティス×ボディワークの融合

V2maxリフォーマーやチェアなどマシンピラティスに加え、
IS-CORE・タッチ・経絡・筋膜・呼吸法など…
**様々なアプローチを組み合わせた“整えるメソッド”**がベース🌈
単なる筋トレではなく、機能改善&深い気づきが生まれます。


個人個人に合わせたテーマ設計

ライフスタイル・自然の流れに寄り添ったテーマを設定。
例えば、家でのエクササイズを教えてほしい、ここだけで頑張る!などなど
そこに自然の知恵を取り入れて、心身をチューニングします🍃


痛みや不調に寄り添う専門性

・膝痛・腰痛・肩こり・姿勢改善
・産前産後ケアや更年期サポート
・O脚・反り腰・股関節のつまりなど…

こうした「長年の悩み」に対して、根本からアプローチできるサポート力が強み。
「年齢や体型のせいにしなくていいよ」と、カラダと向き合うレッスンです🫶


心のケアも含めた“ホリスティック”な視点

フラワーエッセンス・東洋医学・栄養・睡眠・思考グセ…
からだは“心のうつし鏡”。
感情や信念のバランスにもアプローチしながら、トータルで整えていきます。


安心・あたたかい“居場所”になる場づくり

「自分の脚で歩き続けられるカラダづくり」をテーマに

「第3の家」になるような、静かでやさしいリセットの時間を届けています🪷